主役としても脇役としても活躍

ギンガムチェックはチェック柄の中でも定番です。縦横が一定間隔同じ太さと幅でデザインされた格子状が特徴となっています。チェック柄の中でもシンプルなデザインです。そんなギンガムチェックシャツ、主役としてはもちろん脇役としても活躍します。1枚でサラッと着用した時はギンガムチェックの柄がより引き立ち、ファッションの主役級アイテムになります。

ジャケットやブルゾン、パーカーなどアウターのインナーとしてスタイリングした場合、アウターの中から見えるギンガムチェックが脇役になりつつも、良いアクセントを出してくれる存在となるのです。ギンガムチェックを全面に押し出したファッションも、インナーとしてチラ見せするファッションと両方楽しめます。

おすすめのギンガムチェックシャツ

ギンガムチェックシャツ、子供っぽいイメージがあるという方にはホワイト×ブラックの組み合わせのものをおすすめします。ホワイト×ブラックはモノトーンカラーなので、チェック柄でもシャープさやスタイリッシュさを感じることができます。ボトムもブラックで統一すればモノトーンコーデになり、大人のギンガムチェックシャツコーデを楽しめるでしょう。

ギンガムチェックをポイントにスタイリングしたいなら、ホワイト×レッドのギンガムチェックがおすすめです。ホワイト×レッドの組み合わせは男性には可愛すぎるのではと思われるかもしれませんが、ボトムをデニムではなくカーキやグレーなど落ち着いたカラーのものにすれば意外と男性でもスタイリングしやすいです。

育毛サロンでは、個々の客の頭皮の状態や薄毛の原因、リスクなどに応じた施術や、家庭でできるヘアケアのアドバイスが行われています。